てれまつり

forblogpic_20130222160328.jpg
強風で昼から動き出した上部リフト。
雪は沈まないパックで舐めていける様な感じ。
風コンディションをテレマークでいけるか心配でしたが
そんな滑りやすい雪が広がっていて一安心。

今日はテレ仲間が揃ってのてれまつり。
だいたいこういう時にまーはハズしてアルペンで来ちゃったりするんですが
今回はうまくあわせました。
黒菱ブッシュ脇を狙っての1本ですが
出だしのガリガリで、これはダメなやつだな、と焦りましたが
途中からは狙い通りの柔らかパック。

新コースは見た目雪が飛ばされてそう。
滑り手は問題なさそうに滑ってますね。
けど後半ビデオの揺れから雪面の凸凹具合を想像してください。
雪の柔らかさはまぁまぁだけど撮ってみるとかなりブレるんですよね。
forblogpic_20130222163034.jpg
上部のよさからスカイラインも期待したんですが
こっちは風が通りぬけてシュカブラ状
板バタバタしまくりで、テレマークは特に刺さりそうな気さえします。
forblogpic_20130222163251.jpg
ブッシュの風下側には雪溜り
こういう風圧雪は滑りやすくて気持ちいいんですよね。

12-13シーズン

Posted by まー