朝一リーゼン

forblogpic_20130110130406.jpg
久々の朝一、夜の間に雪が降りましたが、積もる程ではありませんでした。
となると狙いは朝一リーゼンか。
forblogpic_20130110130751.jpg
昨日と同じくGSで、ゴンドラ下りて迷わずリーゼン。
うさぎはすっぽりガスの中でしたから・・・
リーゼン上部でもうっすらガスがかかっていますが
人も少ないし、滑るには問題無さそう。
上の方ほど夜の雪が少しだけ圧雪の上に積もり
昨日のスカイラインから考えるとこんなに簡単に滑っていいのかな?と思うほど。
うすば下で雪が硬めになって斜度も急、通してくると足にもきてるところで気が抜けません。

リーゼンを1本足慣らしに、次はゴンドラまで一気下り。
うさぎがガスっていなければもっと上から行けたんですが
ガスがはれるのを待っていたら人が増えてきますし
朝はサクッといきいましょう。
リーゼンを3本滑ったくらいでそろそろ人がまばらに出てきて飛ばすのは終了
他へ移動です。
forblogpic_20130110131620.jpg
アルペン上部でガスが抜けそうな気配
雲海でも見ようと、未圧雪ですがグラートへ。
そうそううまくいくわけもなくリフトに乗ったら辺り真っ白。
上に着いてもガスの上には行けずじまい
結局足元も見えにくいグラートを恐る恐る下りるだけとなりました。
その後もガスはなかなかいなくならず
昼前に撤収。
だけど連日のフラット続きで今日は少しいい感じで終わることができました。

12-13シーズン

Posted by まー