12-13シーズン

forblogpic_20121127115116.jpg
昨夜からの雪はあんまり積もっていませんが
上部はきっと別世界なはず!
シーズン始めだけの朝一の為早起き。
しかしゴンドラについてみると、どうやら昨日の午後には上部でも雨がかなり降っていたそうで
この雪ではオープンすらできるのかどうか?
ということでパトロールがチェックに行ってる
その間はゴンドラは動きません。とな。
一度帰るのもめんどくさいし
たまには待つことにしました。
ゲート前にはすでに来た人の板が置かれていましたが
30分後、ゴンドラ営業のアナウンスの時には戻ってこず
結局まーがゴンドラ1番搬器。
forblogpic_20121127115501.jpg
麓では粒が大きな湿った雪が降っていて
ゴンドラ山頂駅を下りると30cm程はありそうなパウダー!
しかも視界良好。
底当たりも気になるかと思いきや滑りだせば最高のパウダー。
出だし板が滑らずにちょっと詰まりつつもうさぎの斜度を生かして下へ下へ。
その後すぐにtakaさんと出会ってからはお互い撮影会。
forblogpic_20121127120740.jpg
この滑り、撮られ慣れてます。
ナイスなスプレーに画像を確認した時二人して歓声。
forblogpic_20121127121155.jpg
負けずにトライ!
だけどなかなかスプレー上げつつ滑るのは難しいっす。
写真のタイミングバッチリで滑り手の問題ですね。