12-13シーズン

forblogpic_20121123123450.jpg
先日のプレオープンを経て、今日正式に八方オープンです。
登りのゴンドラでは雨が降っていましたが下りると雪
うさぎ黒菱と滑れるエリアを拡大しまぁまぁこコンディション。
朝あがってすぐにはまだパノラマが開いておらず
一番人気は黒菱でした。
たしかにうさぎは圧雪なしで、クラスト気味だったり湿ってモサモサしてたり
初滑りには厳しい雪質だったと思います。
forblogpic_20121123123333.jpg
黒菱にも端っこの方には未圧雪があり、最中状のクラスト。
そこは荒れてくるまでは滑りやすく
まだ地形のでこぼこや雪が薄いところに気をつけなければいけない正面よりはいい感じ。
forblogpic_20121123123926.jpg
ウォームアップしてからうさぎに来たんですが
これは先に来るべきだったか?
湿った雪はすぐ凸凹になり、しかもボソボソと固まって来そうな気配
さすがに一気に降りるのはちょっとしんどく
ゆっくり調子を上げていきましょう。
forblogpic_20121123124330.jpg
先週よりも少し雪が少なくなったパノラマ。
一回ドカ雪が来てくれないと徐々に削られてしまいそうで
1本チェックのみ。
天気が気になっていましたが、雨ではなく一安心。
雪も降っているのか気にならないくらいで
滑りやすいけど、これからのことを思うとしっかり欲しいところです。