11-12シーズン

forblogpic_20120405160806.jpg
これ間違いなく今日の写真。
このところ荒れる日が多くイマイチな日が続いていましたが
今回の雪は大歓迎!
麓ではべしゃっとした雪が積もっていますが
上部は大変なことになっていました。
forblogpic_20120405161224.jpg
平日運休の黒3はこのとおり。
これはまだ少なく見えますが、積もっているところは50cmオーバー。
しかも麓の雪からは想像もできないくらい軽い!
サラッサラというわけではないですが
この時期を考えると最高のパウダーでしょう。
滑ってみると滑りにくいかと思いきや、板も走るしサクサクいけます!
加えて、滑る人が少なく残りパウダーもたくさん
ノートラックだってかなりあります。
雪の量が半端無いのと、ちょっと湿っているので
どうしてもお腹の当たりに雪が溜まってしまいますね。
forblogpic_20120405161808.jpg
ガスっていて視界が悪いのはさておき
今日はこのとおり雪がゴーグルに張り付いて
滑りながら拭いながら。
楽に滑れるところでは問題ないですが、
ボコボコしているところでは拭いている隙が危険。
夕方近くに少し軽い雪になってきてゴーグルに雪が付かなくなったら
今度はガスが更に濃くなり、アルペンで搬器が1つギリギリ見えるくらい。
春は雪が降っても単発ですが、今回は明日も期待できそう♪
3末くらいからしっかり降るたびに最後かな、と話していたんですが
ラストパウダーはまだお預け。

ガスっていて急に出てくるブッシュ
なかなかスリリング。

新コースでもノートラックを求めてブッシュの中へ。
ちょっと雪が重くてスピードがイマイチですが
この視界だとこれで十分。