11-12シーズン

forblogpic_20120326131608.jpg
春の奇跡にタイミングよく朝からゴンドラ待ちです。
夜のうちに降った雪はそこまで多くはなさそうで
しかも空がうっすら青みがかって雪は終わってしまいそう。
forblogpic_20120326131940.jpg
何人かがゴンドラからすぐに滑りだす中真っ先にアルペンに並びます。
貴重な朝一、多少待っても上で。
と、ここからしばらく待つことに。
久しぶりの大雪でトラブっているのか、なかなかゲートを通れません。
下へ降りた人達はもう2本目も滑っているだろうか・・・
並んでいる人の中にも徐々に諦めて滑り始める人も。
forblogpic_20120326132441.jpg
ようやく動き出したのは30分後
1番搬器で上がって1st狙います。
友達と被らないようにどのラインで行くか相談中。
上の方でガスが晴れ、黒菱は見えましたが
うさぎはこのとおりガスの中。
1本目は罠があったりもするのでほんとは様子を見ながら降りたいところですが
そんなことをしてたら抜かれていきますからね。
危なそうなとこだけ気をつけて面ツルのうさぎへドロップ!
forblogpic_20120326132822.jpg
ゴンドラ下りた時からなんとなくわかっていましたが
ちょっと気温が高め
昨日は寒かったので、朝だしもっと冷えるだろうと厚着してきたのが失敗。
雪は少し重くなっていましたが滑り出しは最高!!
スキーじゃスピードが足りない足りない。
雪質と天気予報から、今日は短期勝負になりそう。

まず1本目、1st頂き!
だけど横から抜かれてる(笑
かなり積もっていてまともにターンしようとするとスピードがでませんね。

そして2本目
もうすでに人が滑りまくってわたわたしてしまいます。

しばらくしてようやく視界が晴れると、荒らされたパウダーがそこら中に。
もうどこを滑っても厳しく、やっぱりツリー寄りに。