11-12シーズン

forblogpic_20120217154802.jpg
下では小雪、上では結構な降り方。
昨日に続いて少し積もっています。
ただガスが濃くなることもあるので、雪を取るか視界を取るか。
まーはもちろん雪を取ります。
forblogpic_20120217155055.jpg
始め、日課のようにアルペン線下を行くと
下が少し硬かったり、雪の塊がコロコロしていたりとちょっとイマイチ。
で、次はうさぎ線下。
こっちが思っていたとおりアタリ!
20-30cmの積雪はパウダー感とスピード感のバランスが好み。
支柱付近の落ち込みもほとんど埋まり
多少見えにくいくらいなら問題なし。
forblogpic_20120217155527.jpg
黒菱も上部はガスがかかり、大事な滑り出しがさっぱり見えません。
だけどこちらも雪が柔らかく、思い切って行ってもなんとかなります。
forblogpic_20120217155848.jpg
スカイラインまで下りれば視界がクリアになることが多いのですが
ここに来たのは後半。
薄着ではなかったんですが、気温が下がってきたのか寒く
このリフトを回すのはちょっと体が冷えてしまうかな。
だけど滑っているうちはあっちこっちといいところ満載。