11-12シーズン

forblogpic_20120214151427.jpg
気温が上がり、雪が湿っぽくなっています。
そしてガス。
風もないのでしばらくは居座りそうな感じですが
それでも徐々に上がってきているようで
朝は白樺までガスっていたのですが、午後にはゴンドラくらいまで。
forblogpic_20120214151635.jpg
雪がイマイチそうだったのでとりあえず見える方へとリーゼンを下りてみることに。
上の方では湿って押し固まった雪
下ではさらに緩んでしっとり
どちらかと言うと下の方が春っぽい雪で滑りやすいですね。
forblogpic_20120214151859.jpg
少し時間を潰してから再度上へ。
なんとアルペン線下にピステンが入っていました。
圧雪というより除雪。
いつも雪が多くなるとやるんですが、今回はピステン2本分。
お気に入りのコースがしばらく滑りにくくなってしまいました。