太板パウダー

forblogpic_20120201161753.jpg
朝から昼までだけで30cmは積もっていました。
麓での話。
一体上部はどうなっているのか!?
ワクワクしながら上がって行く途中、ゴンドラで突風にあおられ一時停止。
もしかしたら上部は強風でダメか。。。
と心配していましたが、アルペンは動いていました。
ゴンドラからアルペンへ行くまでにもすでに雪の多さにびっくりします。
forblogpic_20120201162142.jpg
アルペン終点、pilarの窓際に雪溜り。
八方に来ている人にはどれだけ積もっているかわかるかな?
建物の入り口よりも外の方が高くなってしまっています。
forblogpic_20120201162739.jpg
こんなにドカドカ降ればもちろんファット。
風で少し押しつぶされているのもあって表面を撫でていくサーフィンの様。
支柱1本につき1ターンか2ターン程度でも問題なさそう。
forblogpic_20120201163508.jpg
はじめはいつものようにリフト線下を狙いましたが
正面に行ってもコブの頂点すら感じません。
人のボコボコも全く気になることなく黒菱のど真ん中を直下ることも可能。
なんというパウダー。
滑っても滑っても人が少なく、雪も降り続いているので飽きることがありません。
夕方には黒菱の圧雪バーンでさえも膝下くらいまで積もっている状態
あの斜度では身動きがとれなくなるのも仕方ないですね。

11-12シーズン

Posted by まー