蹴散らしパウダー

forblogpic_20120111161909.jpg
そんなにも積もっていませんが、朝方から雪が降っています。
だけどそれは麓の話で、上部ではあるところには30cmはありそう。
さて、どこがいいかな。
forblogpic_20120111162556.jpg
アルペンクワッドを下りて黒菱側に下りるところにこんなネット。
今年は雪がないうちから風が強い日が多く
かなり雪が飛ばされてしまっていました。
こうしてネットで人が滑らなければ雪は削れないし
風があってもここに雪が溜まりそうです。
forblogpic_20120111162851.jpg
黒菱のブッシュは徐々にではありますが埋まってきて
最後まで残る三角の輪郭がはっきりしてきました。
手前側もだんだん下まで滑れるようになってきて
好きなコースがようやくあと少しで繋がります。
もう少し木が埋まれば間を縫って滑れるようになりそう。
上部の少し開けているところには風でリセットされたのか
手付かずのパウダーが残っていておいしく頂きました。

forblogpic_20120111163154.jpg
風が強く、スカイラインへ行く気にはならず
そうなるとうさぎ黒菱回しばかりになりがちで、毎度おなじみうさぎ線下です。
コブといったコブはなく、あっても柔らかいので飛ばされず
いい雪が積もっていてどこを滑っても柔らかいです。
斜度があるので吹き溜まりに突っ込んだとしても失速せず
そういう雪を蹴散らしながら滑るのは最高ですね!

11-12シーズン

Posted by まー