11-12シーズン

forblogpic_20120107145945.jpg
昨日のように朝は晴れていながら徐々に雲が多くなって来ました。
だけどまだ陽射しが届いていて今日はよさそう。
forblogpic_20120107150149.jpg
しかしうさぎペア終点ぐらいから風が強く
リフトはたまに減速しながら運転です。
コブには少し吹き溜まりがあるものの、コブ自体は硬めなのでなかなかに手強い。
ポジションが悪くなっているのでちょっとずつ直すためにも
少しはコブを滑って調整しようとするんですが
なかなか簡単なコブにあたることがないですね。
forblogpic_20120107150636.jpg
柔らかそうに見えて硬く、間伸び、2段コブetc…
難しいところばかりですぐに挫折。
forblogpic_20120107150821.jpg
結局いつものうさぎペア線下に落ち着きました。
風が強かったといってもブッシュ近く程雪が柔らかく仕上がっているので
幅めいっぱい使えれば柔らかいところだけでターンができます。
板もサクサク進むのでかなり軽快に滑れますね。
風が吹き抜けていくところはカリカリになっていますが
ここはクラストすらなくエッジが楽にかかります。