11-12シーズン

forblogpic_20111224154240.jpg
今朝は青空とともに冷え込み道路がツルツル。
綺麗に山が見えていたのは午前中だけで、午後からはどんより曇って来ました。
この雲はどれだけ雪を降らせてくれるのか。
冷え込んで少し雪が締まってきたのと、コブが多くなってきたので
昨日調子がよかったアルペン線下がむずくなりだしました。
forblogpic_20111224154629.jpg
そろそろまともに滑れそうになってきた黒菱の急斜面
ハイシーズンになると、リフトに手が届くくらいにも積もる場所ですが
今はこんな感じで地形の落ち込み豊か。
滑る人が少ない場所は雪は柔らかめなので
見た目ほど難しくはなさそう。
それでもこの天気で見辛くなっているから滑り出しはちょっとビビりますね。
forblogpic_20111224155113.jpg
新コースでは長野県のモーグルチームが練習しています。
毎年のことながら滑りのレベルの高さに驚くばかり
サラっと今年のポイントを盗み聴きできなかな?
forblogpic_20111224155906.jpg
雪が降りだしたと思ったら勢いがかなり強くなって来ました。
見てるそばから積もっていくような感じで
新コースもここなしか柔らかくなってきたような?
この雲、今度はどれくらい雪を降らしてくれるのか
そろそろドカ雪が欲しい八方です。