10-11シーズン

forblogpic_20110514215818.jpg
誘われるがまま野沢温泉スキー場に行ってきました。
野沢には何度も来たことはあったんですが滑るのは初めて
しかもこの時期どんな状態なのかもわからないままのこのこ付いて行きました。
forblogpic_20110514220101.jpg
強い陽射しのもと気持ちよく滑る!
と思っていたのが意外と雲が多く少し寒いかな?
気温の感じもさっぱりわからないのでいろいろ考えて着るものを持ってきて正解。
標高は八方のグラートとほぼ同じくらいですが野沢は大きな木がたくさん生えていて
それが雪が残っている理由なのかもしれません。
春はコブしかない八方とは違い、ツリーランが楽しめそう♪
forblogpic_20110514220558.jpg
週末でしたが人は割と少なく、滑れる範囲もリフトが2本動いていてかなり広いです。
八方にはないツリーの間隔で早速テンションが上がります。
雪はだいぶ汚れていて案の定滑らないのですが
それよりもなんだか硬めなのが気になりました。
このところ雨が降って少し寒かったからか?
もう少し楽ができるハズがいきなり苦戦。
forblogpic_20110514221204.jpg
場所によっては木の枝が落ちて滑れそうにないところや倒木も目立ちました。
たまにあるクラックも上からは確認できにくかったりして焦ることもありますが
板を下に向けスピードをだしていけるのでだいたいはそのままクリア。
やはり敵は汚れたところのストップ雪ですね。
ハイシーズンならかなり遊べそうな地形満載!
だけど今日は少し負けそうになりながらも楽しい1日になりました。
予想してなかったのは夕方の雨。
ちょっとパラついただけですが晴れと信じていただけにちょっと凹みますね。
それまで十分フリーランを満喫でき、後は温泉まんじゅう食べて今日の〆。