10-11シーズン

forblogpic_20110504154803.jpg
朝は風が強く心配していましたがなんとかリフトは動いているよう。
だけど減速運転中のアルペンクワッドで久しぶりのリフト待ち。
今日はGW後半の中日、天気もいいし一番賑わう日でしょう。
リフトが混んでいても減速なのでうさぎは空いている感じですが
リフト待ち回避に黒菱へ。
forblogpic_20110504155225.jpg
しっかりコブに陽射しが降り注ぎ最高な春スキー日和。
やはりコブはこうでないと!と太陽に後押しされ突っ込み気味に。
雪も昨日よりは全然滑るようになっていて1本目はビビりました(笑
forblogpic_20110504155532.jpg
毎日毎日雰囲気が変わるコブ、その中で調子を維持していくのはなかなか難しく
滑れていたのに滑れなくなるのは相当なストレスです。
今シーズンのコブはそうした大きなスランプもなく
始めはちょっとタイミングが合わなかったくらいで
次第に慣れてくればいつもの通り。
人が多いのですぐに止まれるようにと
どこかで考えながら滑らなきゃいけないのが今日の難しいところ。
forblogpic_20110504160345.jpg
いつの間にか風はやんでいて暑い日差しだけが残りました。
春になると顔を合わせるような人達と話したり滑ったりしてると
あっという間に時間が過ぎ、コブもいつのまにか深くなって来ている気が・・・。
今日は五竜でモーグルの大会の予定だったんですが
風でリフトが動かずにキャンセルになったそう
どうりで八方には珍しい感じのスキーヤーが多いなと思いました。
選手の人達には悪いですが、こっちに流れてきたおかげで
いろいろと刺激をもらいながら今日もドロップイン。