パウダーセンサーの感度を最大にして

forblogpic_20110331160712.jpg
ストップ雪。よくないよ。
そう聞いて期待なんてしていなくて、どこか滑れるところがあるかな?
程度にしか考えていなかったんですが
なんか溜まっているところには溜まってる!
局所的に30cmはあるかもしれません。
風がもたらしたナイスなコンディション。
forblogpic_20110331161205.jpg
そうは言っても冷えて風、とくればやっぱり昨日の雪はガリガリに。
その上に雪が乗っているし、もちろん雪が全く乗っていないところも。
氷山の一角が見えないところはどれだけ積もっているかなんてさっぱりわからずに
たまの気持ちいいターンを求めて。
forblogpic_20110331161822.jpg
パウダーを滑りたくてコブを滑る、というのも変な話ですが
こんな日にはほとんど人が入らない黒菱コブの溝には雪が溜まっています。
そこをうまく繋いでいけばパウダー!
なんていう安易な発想ですが、これがなかなかに難しい。
コブの正確な形はもちろん埋まっていてわからないし、
雪がどれだけ溜まってるかもわからない。
うまく行けた時だけ満足ですが
ちょっとミスると氷に弾かれます。
整地はやはりストップ雪でストレスがたまりますが
そもそもスピードがだせないオフピステでは気になることもなく
かなり楽しめた春のパウダー。

10-11シーズン

Posted by まー