10-11シーズン

forblogpic_20110225161930.jpg
朝からもう雨が降っていて、日中も変わらず雨のまま、心が折れそう。
ちょうど友達が来ていたので一緒にお昼を食べてからの出発
時間が遅かったのが逆によく、出るときにはすでに雪に変わりつつありました。
上部に来るとちょっとひんやりしてはいますが
雪はゆるんだままで滑りやすそう。
ただ、問題はこのガスか・・・
forblogpic_20110225162336.jpg
それもアルペンに乗ってすぐに視界がよくなってきました。
どうやら中間部だけガスっていて上部はわりと抜けているようです。
forblogpic_20110225162438.jpg
黒菱のフラットへ行くところにピステンが立ち往生。
何かトラブルでしょうね。
目立つのでぶつかるようなことは無いと思いますが気をつけて。
ここから黒菱へと降りると、積もった雪が数cm、ノートラックもあり
雪は軽くはなく、みぞれが積もっているような感じではありますが
むしろそれが楽しく滑れますね。
様子見程度が思いの外気持ちいいコンディションに当たりました。