10-11シーズン

forblogpic_20110217154324.jpg
午前中の晴れから午後は曇りに、朝から気温が高く天気は下り坂です。
これは予報通りの雨となるのか・・・
今日はコブでも、と上がってみたものの、妙にフラットが楽しく
まずは圧雪フリーランでも。
forblogpic_20110217154628.jpg
今シーズンはフラットといえばGSを履くことがちょくちょくあり
他の板だとどれだけ不安なのか、といつもの黒菱からスカイラインへ。
昨日の陽射しと今日の気温で、雪は緩みペトッとしています。
forblogpic_20110217154852.jpg
スカイライン上部までは気になりませんでしたが
最後の1枚になると雪が急に変わり、シャバシャバしかけていました。
スピードに乗ってきてのこの変化は一瞬ヒヤッとしますね。
オフピステも同様に、上の方ではまだ固まり過ぎずに滑れるところもあるんですが
下に行くほど踏まれて固まっています。
forblogpic_20110217155346.jpg
うさぎコブもやはり硬めに仕上がっていて難しいですね。
薄日が当たっているときはよかったものの
徐々にコブが見づらくなって余計に滑りにくくなります。
それでも当初の予定通りに3,4本。
これからのコブシーズンに向け徐々に慣らしていかないと。
天気はギリギリもち上部では雪、下部で夕方になって少しパラパラ雨っぽいのが降ってきました。