10-11シーズン

forblogpic_20110215213433.jpg
予報では1日雪とでてましたが、朝は青空が見え、だけどすぐに曇り始め
上部はガスに包まれたようです。
午後でもガスがかかったりはれたりしながらの繰り返し。
forblogpic_20110215213730.jpg
グラートでガスが抜けても、少し青空が覗くくらいでさらに上に雲。
風もあまり吹いていないのでしっかりガスがなくなるのは難しそう。
タイミングよく見えるときに滑れればいいんですが
そうじゃないと相当苦労することになります。
forblogpic_20110215214045.jpg
昨夜の雪は軽く、30cmはありそうで視界が開けた時がドロップチャンス。
見えないと、底当たりする雪で逆にストレスを感じることもありそう。
見えていればボコボコしていてもなんなくクリア
良い雪が乗っています。
forblogpic_20110215214409.jpg
スカイラインくらまでは雪質もよく、下地も柔らかめで滑りやすいですね。
ただ、一度ガスってしまうと、目標物が少ないので
滑るというより移動するといった感じになってしまいがち
普段は楽しい地形も見えないとやっかいです。