10-11シーズン

forblogpic_20110214155321.jpg
黒3が動いていなくともこの3連休で黒菱急斜面もだいぶコブができたようです。
今日はコブでも滑ろうかと上がってみたんですがちょっと黒菱はパス。
forblogpic_20110214155605.jpg
リフトを超えて、昨日クラストしててよかったこちら側へ。
やはり上部はクラストで硬いまま、滑ったラインは浅め
そのまま滑り降りていくと中盤辺りから掘れてきてここからが勝負。
ブッシュの方へ大きく膨らめばまだ手付かずのモナカがあり
昨日よりも硬めに仕上がっています。
バリバリ割りながら、トップだけは沈ませないように。
forblogpic_20110214160449.jpg
そしてうさぎではしっかりコブ。
朝は晴れて見えていた三山も高曇りから雲が降りてきてすっかり見えず
こんな曇りの日にはコブが見にくくなってきますね。
加えて雪が舞いだしさらに視界は悪くなる方へ。
コブは芯が硬いんですが柔らかい雪が積もっていて意外と滑れます。
徐々にコブも取り入れ始めたので、コブ筋もついてきたのか
思ったよりも体が動きました。
それでも後傾で抜けそうになることもまだまだあり修行が必要そう
場所によっては浅いコブもありポジション修正にはもってこいです。