10-11シーズン

forblogpic_20110207160746.jpg
濃いガス、雪は少し積もっていそうですが昨日からの雪を考えると
カリカリの上にうっすらがいいところ・・・
イマイチテンションがあがらず重い足取りでとりあえずアルペンへ。
forblogpic_20110207161019.jpg
風もなく、これじゃあ晴れてきそうもないな、と俯いていたんですが
やっとここまで来てガスが抜け
振り向いてもうさぎはガスってますが右を向けば黒菱が下まで見通せました。
forblogpic_20110207161350.jpg
1本滑ってこの視界。
ガスが晴れてくるときはいつだっていい気分です。
雪は思ったよりも多く積り15cm程、下の硬さも気になりますが
新雪でつんのめるのをブレーキに利用しながら意外と楽に滑れます。
また寒くはないんですが、降った雪は軽くキラキラしてさらにいい気分。
forblogpic_20110207161715.jpg
うさぎもガスが晴れてきて、ちょうどコブを滑ると友達から連絡。
滑る気はなかったけど、滑ってみると雪が溜まっているのがクッションになり
ちょっと滑りやすくなっています。
それでも雪のたまり具合の予測を間違って刺さりそうになったり
コブ裏はカリカリがしっかり出てしまっているのでエッジが抜けたりと難しめ。
forblogpic_20110207162227.jpg
コブがガスってくるとまた黒菱うさぎ回しに戻り
ガスが抜けてる黒菱だけが狙い目。
黒3が動いていればもっと黒菱を回せるんですけどね。。。