10-11シーズン

forblogpic_20110206155555.jpg
暑くもなく寒くもなく穏やかな日が続きます。
雪はもう少し緩むかと思いましたが、意外と硬く
アイスバーンになっているところも目立ちます。
forblogpic_20110206161104.jpg
三山もはっきり見えていい気分です。
途中曇っても高曇りで山は見えたまま
それもすぐに晴れ、また青空が背景に戻りました。
forblogpic_20110206160010.jpg
そんな状況ですが今日はコブに張り付き。
昨日よりも掘れていて、リフト脇のラインはちょっと滑るだけで足が痺れてしまいます。
それでもやはりうまく滑る人はいるもので、見入ってしまいますね。
どうして滑れるのか謎です。
真ん中辺りで滑れそうなところを見つけては滑って
並びが一定じゃないのでかなり苦労しながら
時には飛んで、大きく回して、ズラして。
昨日の夕方降っていた雪が乗って少し柔らかさもあり
深くないところは滑りやすくなっていました。
今シーズンで一番まともにコブを滑った気がします。
いやー明日が怖い(笑
forblogpic_20110206160703.jpg
アルペン終点の屋根雪、というか氷が一気に落ちたようですごいことになっていました。
シーズン中ちょくちょく落ちては塊が転がっていて危ないこともあるんですが
ネットを張ってまでってのは初めて見る気がします。