10-11シーズン

forblogpic_20110202163100.jpg
午後には空が白みがかってきてしまいましたが、いい晴れ久々です。
風の影響も心配しましたが午後にはもう緩んでカリカリのところはなさそう。
うさぎにはちょっとよさそうなラインとひねくれたラインと。
forblogpic_20110202163403.jpg
今日は友達の2本目に便乗させてもらい山へ。
けど、時間の都合で登らずに尾根トラバースから。
それにしても昨日の風、相当吹いたようで雪が硬い!
ビビりながらしばらくトラバース気味で、少しボトムでターンしても全く沈まず。
forblogpic_20110202163829.jpg
どっちに降りる?
どっちかがアタリかどっちもハズレか。
forblogpic_20110202164252.jpg
首脳会議の末東斜面へ、尾根かボトムかに分かれて。
forblogpic_20110202164413.jpg
結局どっちも雪は大して変わらず、アイスバーンに近い感じ。
ボトムの方は地形はかなり楽しいです。
これ雪がよかったら相当いけるんじゃないかな
次回は狙ってみたいところ。
forblogpic_20110202165332.jpg
一緒に行った友達は1本目がよかったみたいでイマイチそうでしたが、
まーとしては面白い地形を滑れたんで結構楽しめました。
雪が硬く斜度があるところはビビリましたけどね。
逆に相当固まっているから雪崩は無いだろうとも思いました。
これから晴れの日が続きそうだし気温も上がるだろうし
雪崩が多くなってくるかもしれません。
今日も帰りの道では南側の斜面からは雪の塊が落ちているのが目立ちました。