朝は快晴

forblogpic_20101228151654.jpg
久しぶりに青空に三山が見えると思ったんですが
昼過ぎではもうこの状態でした。
ここからまた天気は下り坂、年明けまで雪予報です。
雪は降って欲しいですが、この時期は振り過ぎるとなかなかたいへん。。。
forblogpic_20101228151938.jpg
黒菱の雪は少しパックされ硬くなってきました。
このくらいのフリーランが難しさと楽しさのいいバランスな気がします。
黒3が動いていないのと、ブッシュがまだ残っているので滑る人は少数派かな。
forblogpic_20101228152506.jpg
久しぶりに雪が降っていないので圧雪が調子いいですね。
今までは踏んであってもすぐぼこぼこになっていましたが
午後でもわりと綺麗になっています。
晴れたのと気温が上がったのとで雪が落ち着いてきましたね。
そろそろしっかりした圧雪でスピードにも慣れていきたいところです。
3時前にはもう上部は雪が降り出し、吹雪のように。
ちょうどいい頃に下山です。

10-11シーズン

Posted by まー