10-11シーズン

forblogpic_20101216144546.jpg
念願の八方オープンです。
昨夜からの雪はほとんど積もっておらず
期待が少し削がれたんですが
上がってみるとこんなにも下界と違うのかとビックリしました。
forblogpic_20101216143135.jpg
シーズンインとしては最高のパウダーコンディション。
うさぎの本コースに次々と突っ込んでいく人を見つつ心配していたんですが
どうやら大丈夫そう。
自分も1本目、抑えめに・・・と思ったんですが、
気づけばリフト乗り場へノンストップでした。
五竜と違うのはやっぱりこの斜度と長さですね。
1本滑っただけで、五竜半日分より足にきました。
ほんの2,30分ほどでコースにはもうノートラックが見当たらなくなり
さらに30分くらいで、ちょっと人が減ってきました。
なんというイイトコどり。
早い段階から踏まれて硬くなってきて、むずくなってきましたが
昼前くらいから雪の降る勢いが増して来ました。
だいぶ踏まれたところに積もればゲレンデはどんどんよくなっていきますね。
forblogpic_20101216145838.jpg
12時から黒2クワッドがオープンする予定でしたが
だいぶ早めにオープンしました。
こちらは圧雪がしっかりされていて疲れた足には優しいです。
また斜度はゆるいですが、ブッシュの脇のパウダーは広めに残っていて
こちらも気持ちいいですね。
黒3ペアの支柱のマットがだいぶ高い位置に付けられていたので
そちらがオープンするのはそこまで積もってから、ということでしょうか。