10-11シーズン

forblogpic_20101210171124.jpg
雪予報をみてはオープンを今か今かと待ち望んで数日。
昨夜の時点では各スキー場オープンする気配がなく
勢い良く降っていた雪が夜にはほぼやんでしまっていたため
今日滑るのは無理だと思っていたんですが
朝一応チェックを・・・と五竜のサイトを見るとそこには10日オープン!の文字が。
こんなことなら昨日のうちから用意しておけばよかったなぁ、なんて思いつつ
いつもよりも少し手間取って出かけてきました
ここ数年恒例となっている五竜での滑り出し。

積雪50cmで雪が薄いところがあります、とチケット売り場で言われたものの
思っていたよりも十分な雪で、石を踏むなどの心配はいりませんでした。
まだ圧雪が柔らかく、久しぶりに滑るとあってちょっとぎこちない感じでした。
脇には未圧雪で20cm程積もっていて、ちょっとしたパウダー気分
シーズン初めに程よい雪です。
forblogpic_20101210171225.jpg
たまにガスって見えなくなることもありましたが
体が温まってくると徐々に調子も上がって
なかなかいい滑り出しができたと思います。
時間が許せばもうちょっと・・・と思うくらい。
さて、次は八方のオープンを待ちますか。