09-10シーズン

forblogpic_20100425162721.jpg
春らしい陽射しと気温、風は少し涼しいですが
この時期はこうでなくちゃ。
いったん冷えたおかげで雪の調子がよく
長持ちしそうなのは助かりますね。
今シーズンは雪も多かったしで、まだまだ黒菱のコブには
ブッシュが出ているところがほとんどありません。
forblogpic_20100425163001.jpg
平日と違い、週末は多くの人が滑って
黄砂に覆われていた両サイドのコブも白さがでてきました。
気温が上がって雪がゆるんでも板の滑りはまだよく
少し芯がある感じのコブで滑り甲斐があります。
夕方近くになると、これがだんだんパリパリしてきて
コブ裏も硬くなってきました。
昼の一番ゆるんでいる時間帯が滑り時ですね。