09-10シーズン

forblogpic_20100228155933.jpg
ガスが晴れてくる瞬間!
しかし今日のガスは手強く、これで上についたら真っ白・・・という感じ。
上がってすぐにはほぼずっと視界がない状態がしばらく続き、
見えても3コブ目までくらい。
朝は硬かったようですが、徐々にゆるんできていて
ザクザクがでてきたのはいいんですが
それでも見えないと3倍疲れる感じ。
forblogpic_20100228160615.jpg
たまにガスが抜けて昨日のような景色にも。
この写真を撮っている間にまた次のガスが来て
結局滑りは真っ白の中でした・・・。
徐々にガスが晴れる時が多くなってきたので
待って狙って滑ります。
昨日のどうにでもなるコブとまではいかないですが
ゆるんでくるといい感じで滑れるように。
ちょっと硬い方が練習になるかもしれないですね。
徐々にコブの勘を取り戻しつつ
いい感覚で滑れるようになってきました。
forblogpic_20100228160755.jpg
夕方、太陽が傾くと、ブロッケン現象も見れました。
ガスの日には幻想的な風景にでくわしますね。