寒くはないけど寒いような

forblogpic_20100201155807.jpg
夕方から雪が降るわりにはあんまり冷えてもなく、
上部はリフト搬器1つ見えるのがやっとなくらいのガスです。
無風に近くて、遠くを見ると酔ってしまいそう。
できれば何か目標物があるようなところを滑りたいんですが
昨日の感じだと、この視界で線下は厳しそう。。。
仕方なくうさぎのフラットの方を、足下を確かめつつかなりゆっくりと。
forblogpic_20100201160647.jpg
パノラマまで下りてくると視界が開けるので
もしかしたらスカイラインは見えるかも。
ダメでもゴンドラまで下りれば、
ということでやはり何にも見えない黒菱を移動してスカイライン。
視界が開けてやっと滑り易く、雪もゆむるでもなく、締まりすぎてもいなくて
スピードも出しやすいです。
途中の林道の段差でも少し合わせれば簡単に飛べるくらい。
圧雪もしっかりできていていいですね。
forblogpic_20100201161118.jpg
夕方、もう下りようかというときにようやく上部のガスがはれてきました。
見えればアルペン線下もサクサクと。
雪は思ったほど硬くなっていないのでエッジが抜けることもなく
むしろ楽しいくらい。
もう一本行くか・・・迷うところですが、やはりそのまま下山。
追加のもう一本はいいことがありませんから。

09-10シーズン

Posted by まー