09-10シーズン

forblogpic_20091229153616.jpg
めちゃくちゃいい天気に恵まれました。
目を開けるのがほんとにつらい。
昨日の雪は早めにやんだみたいですが、雪質上々。
今日初滑りな滑り仲間さんが、雪いいなーって連発してました。
嬉しいですね^^
forblogpic_20091229153850.jpg
天気がいいといつも白馬三山の写真になってしまいます。
でもいい物はいい、ということで。
forblogpic_20091229154010.jpg
黒菱に柔らかい雪がのって相当に楽しいコンディションになっています。
上の方にはコブができてきて、下の方はまだ埋まっていないブッシュを避けて、
という感じではありますが、何度も繰り返したくなります。
forblogpic_20091229154306.jpg
まだグラートは観光用のみの運行で、板を持っては上がれません。
それでも、という人は歩いて上がってこんなラインを刻んで。
滑りももちろんですが、振り返ったときの気分は最高でしょう!
時間があれば行きたいんですけど、さすがに年末なんでささっと。
forblogpic_20091229154537.jpg
なんだかんだで、コブも調子いいんでついつい来ちゃいます。
疲れてるハズなのに、滑り始めると忘れる、というか少し楽になってきたりも。
ちょっと硬くなり始めていましたが、真ん中あたり浅いラインを見つけてちょろっと。
コブ裏が陰り出すと気後れしてしまいますが
徐々にいいターンが出るようになってきました。
筋力と相談しつつ調整です。