09-10シーズン

forblogpic_20091223134247.jpg
昨日は昼過ぎにアルペンクワッドが動き出したみたいで、
もう滑り尽くされたうさぎになってしまっていました。
風の影響でもっと硬くなっているかと思ったら、そうでもなく、
オフピステもまだ楽しんで入れるくらい。
油断できないんで、長くは続かないんですけどね。
forblogpic_20091223134628.jpg
普通に考えれば、オンピステがいいんでしょうが、
ちょっとオフピステにそそられ、今シーズン初のスカイラインへ。
ここの方が風で雪は飛ばされ、硬くなっています。
下部へ行くと残ったパウダーもあったりといろんな雪が楽しめます。
forblogpic_20091223135122.jpg
黒菱は風が強く、吹雪にもなったりします。
雪質はよく、冷えて締まってきていて圧雪具合が最高ですね。
エッジがガシっとかんでいきます。
forblogpic_20091223135616.jpg
黒菱の急斜面側上部は風でパックされています。
雪に亀裂が入っているところがありまして、そこを避けてのドロップイン。
風があるんで毎回リセットされ、ノートラック気分を味わえました。