霧訪山トレッキング

6/06(火)
里山特有の急直登坂の山です。
中々侮れない山です。
木漏れ日の中の山道なので苦しいのですが快適でした。
林を通り抜けて来る風はさわやかです。

頂上では北アルプス南アルプス、美ヶ原、霧ヶ峰など360度見渡せる展望の場所です。

ヤマツツジがちょうど見頃です。

ひっそりと咲く花たちも魅力的でした。

下りは一山下り、又急登し、膝が悲鳴を上げてしまいました。
あ~~~去年より体力ない無いなあ~~~と実感!!
何よりもこの山は、地元の皆様の丁寧な手入れに驚き、感謝しました。
安心して登れる山です。

でも里山ってどうして急登ばかりなんだろう・・・
日差しの照るアスファルトの賑やかな町中に来て冷た~~~い飲み物と甘~~~いお菓子で
ほっと一休み。

楽しい山歩きでした。