白馬尻 トレッキング

7/07(火)曇り
あの場所に、あの岩陰に・・・・・
ぼつぼつキヌガサソウが咲くだろうな・・・・
友達と花を訪ねて、白馬尻までトレッキング。

キヌガサソウ3

大雪渓3 (2)

雲の流れが早くお天気は瞬く間にかわり深い霧の中ヘ
大雪渓
大きな石が無数転がっています。
落石の多い場所です。
白馬尻

スプーンカットの雪渓をアイゼンをつけて登ります。
下りはアイゼンがあるととても楽です。
大雪渓3

白馬尻の小屋への道

白馬尻ヘ

大雪渓2

一面霧に覆われとしまいました。
大口を開けたクレバスの下は雪解け水がゴーゴーと流れています。

シラネアオイ2

キヌガサソウ、シラネアオイ、オオサクラソウなどたくさんの花達に巡り会えた
白馬尻トレキングでした。
花日記  白馬尻の花達

「白馬尻 トレッキング」への1件のフィードバック

  1. 長走り沢などで随分シラネアオイをみましたが馬尻は今が盛りなんですね〜 キヌガサ草は大体花弁の数と葉っぱが同じらしいですね そんな事よりとにかく綺麗な花ですね〜

湘南昔ガール へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*