17-18シーズン

リーゼンが閉鎖の代わりに今日の昼から再開したスカイライン。
しばらく人が入っていないので雪解け具合が気になるところ、まずは安全に谷から。

気持ちよくて早速一気下り。
谷側は最後の斜面で穴が空いている以外は気をつけるところなし。
最後のオフピステもまだまだ滑れそう。

リフトからコースチェックで2本目へ。
いつもいく山側からの谷へ滑り込む斜面はほぼ全滅、下の方でなんとか繋がっているけど
いいところは過ぎて移動だけの道でしかない。
尾根を滑っている人を見ると下までコブが滑れるようですね。

ということで滑るのはやっぱり谷側
法面ターンや段差ジャンプを雪があるうちにやっといて
林道回り込んでの最下段のオフピステはよく滑るザラメが最高!
雪が薄くなってくると埋まっている石を踏みつけることがありそうなので
雪不足用の板があるといいですね。