雪解けはあっという間に

ツアー予備日としてとっておいた今日は流石に疲れていたからパスにすると
夜からの雨予報に先駆け薄曇りに強風、山に行っていたら早期撤退でしたね。

今にもリフトが止まりそうでどこを滑るか悩む中、一番にスカイラインは除外。
様子見つつ黒菱の三角。
滑り出したら板が走る走る。昨日までストップ雪に苦しんでいたので
いきなりスピードに乗るのにはちょっとびっくりしました。
だけど雪はザクザクと柔らかく、強くエッジングすれば減速もしっかりとできるので大丈夫。

黒3北側も快適。ストップしそうな雪に見えるブッシュ脇も全く問題なし。
リフト線下には滑り込めないし、左にはロープ、コブもたまに大きくて
ターンのタイミングは外さないように。

ちょっとゲレンデを滑らないうちに雪解けが進み
セントラルからの下山が厳しくなっていました。
帰ってから確認するともうリーゼン以外の下山コースはクローズ
ゴンドラまではまだリーゼンから滑って来れます。

17-18シーズン

Posted by まー