17-18シーズン

昼前に出てきても雪は緩み気味、黒菱でさえエッジが沈む。
板が逃げる感覚です。

パノラマでは特に強いエッジをしなくてもすごく沈む。
僕のフラット練(いやパウダー練か)はやはり潮時、普通に滑るとします。

緩み始めたならよく日が当たるオフピステが調子良くなります。
その前にちょっとコブの様子を見ると並びはさておき
しっかりした芯にザブザブとした雪溜まり、滑り頃が来たようです。
まだ春まっさかりというわけでもないので緩んでから硬くなり始めのお昼前後がいいでしょうね。
明日あさってとこの時期にしては暑すぎるほど気温上昇の予報
そろそろコブも絡めて滑るとしますか。

太陽近くに変な雲。
時々邪魔してゲレンデだけ日陰、他は晴れ。