17-18シーズン

nice sunny!
天気予報的には今日が最後のフラット日和かと思い早速スカイライン。
昨日の強風のせいもあってオフピステはカチカチですが
スカイライン下部のフラットではもうすでにザブザブと緩み始めていたところ。
上部は表面が緩んではいてもしっかりエッジで滑る感覚があり
なんとか今日のフラット狙いには間に合いました。

それでもできるだけ緩んでいないところを滑ろうと思うと
オフピステとオンピステの際がいいですね。
日当たりの時間の差は少しでも雪は全然違います。
左に傾いた片斜ではありますが、立体的な斜面を滑るのが好きなのでむしろ好都合。
その傾きに合わせたターンができると気持ちいいですね。

真っ白だった山も徐々に岩肌が目立つようになってきました。
ちょっと春が早すぎるんじゃないの!?
今シーズンは上部の雪は多いけど下部は少ないのでまだまだ冷えてもらいたいのですが
今週は気温が高い日が続きそうです。