雨後はアイス? 

昨日は一日中雨でした。
そして今日の冷え込み、ゲレンデは予想通りに硬く、さらに上部は濃いガスの中。
雪を考えるともともとフラットのつもりだしそこそこ見えればOK

白樺を滑っている人の音を聞く限りではガリガリと氷で滑走感は悪そうだったのが
パノラマでは多少氷の塊があるもののほとんど気にならず
程よく締まった圧雪がすごく気持ちいい。
上部はいつから雪に変わったのか、新雪と混じったのがよかったみたいですね。
1本目はさすがに見えにくいから圧雪具合の確認で滑り
以降は見えてくる人にだけ注意していればガスもさほど苦になりません。
そのガスも滑り始めはパノラマ全体にかかっていましたが
徐々に上がっていき視界もクリアに。
それでも上部に滑りに行く気にはなれずにずっとパノラマでパウダー練(過去記事参照)。
もともとパウダーの為に考えた滑りだけどフラットでも調子がいい。

17-18シーズン

Posted by まー