風が吹く日もいい日

ぽかぽかしてきた外界とは対象的に上部は冷たい風が吹き
昨日の雪からは湿気が抜けてフカフカへとクラスチェンジ。

一降りあると運休になってしまう黒3、昨日も朝は運転が遅れたようですね。
毎度除雪してくれてありますが長い板で油断すると刺さってしまいそうだし
もちろんくぐる時は要注意。

雪質絶好調な黒菱、今日もオフピステが楽しいです。
雪が柔らかくコブっぽいところは徐々に彫りが深くなっていきそうなので
滑れるうちにロングターン。
そういえばここ数年で板の長さが長くなる傾向にあって
自分のターン弧もそれに合わせて大きくなってきたような気がして
黒3の線下を滑った跡をよくよく見ては滑りのイメージを重ねます。
滑っている時はいいイメージなんだけど実際はどうやら。

うさぎ線下もちょうどよく雪が飛ばされ平に。
ここでも昨日の引っかかるような重さが雪にはなく
ターンの調整で強くズラすとスプレーが上がっているのが影でよくわかります。
止まる時にやっちゃうと全部自分にかかるやつですね。

17-18シーズン

Posted by まー