フラット滑り比べ

数日滑っていないとなんだかムズムズしてきますね。
前日は風が強く、今日も午前中は上部強風でしたので
これはフラット日和だな、と。

スカイラインへ向かう途中、黒菱で雪の感触を確かめながら
これは行けそうな手応えを感じました。
しっかり締まった、だけどアイシーではない雪はエッジが外れそうな気配は全く無く
一度はめたら外れないレールに乗るように面白い程気持ちいいターンができます。

一通り人工の圧雪を滑ったら次は自然の圧雪、パックフラット。
ちょっと雪が柔らかいので全くの平ではないものの
スキーがちょっとだけ沈む感触はやはり天然モノ。
スカイラインの様にターンさせてくれる雪ではないですが
狭い幅をいっぱいに使ってちょうどいいリズム。

黒3脇でも上部だけクラストしてますがそれも1ターンのみ
後は適度な柔らかさが続きますが、小さいコブもあったりして慎重に。
乗り上げればコブの頂点でもエッジがかかるほどに雪が柔らかく
変な向きで溝に板を向けない限りはなんとかクリアできます。
もちろんエアターンしても着地の雪が柔らかいから問題なし。

17-18シーズン

Posted by まー