17-18シーズン

上部の雪は15cm程、週末が過ぎて角が取れてきたオフピステの雪にはそれで十分
コンディションが上向いてきました!
黒菱の方が積雪がちょっと多く、その分感触もよかったのですが
長く滑りたいと思ってスカイライン。
オフピステも楽しくなってきていますが、フラットではじゃがいもはすっかりなくなり
しっかりと硬くエッジが抜ける感じもしない。
これで視界さえよければフラット日和でもいいのですが
フラットライトで起伏もあるとなるとちょっと心配。
それでも交互に楽しめる、1本で2度美味しい、みたいな。

試しにうさぎも滑ってみますが、雪はよくなってきているものの
やはり北を向いてる斜面が雪の質も量も上。

さて今週は大雪だという話ですが、東京の方で降るとこっちはあまり降らない
「里雪(サトユキ)」とか「上雪(カミユキ)」とかいうやつです。
予報だと明日はすごく降りそうなのですが、期待せず、ファットの準備は怠らず。