微パウ

連休後の週末はなぜかいつも落ち着くので土曜日ですが滑りに。
雪の降り出しは遅いがちょっと積もっていそうな降り方
昨日の雪もあるしこれはパウダー狙いで行くべき。

黒3下り場直下の雪だまりは30cm、1ターンにならないほどの距離しか残っていませんでしたが
あるなら1本滑っておくか、というところ。
そこから線下につなげて行くわけですが、リフトと雪面が近くなっている場所もあって
上部は滑り出す前にターンする場所を決めておかないと。

落ち込みからの滑り出しでいい感じにスピードが付くのがここのいいところですが
今日はその後が荒れていて、フラットライトで凹凸がしっかり見えないのがむずい!
パウダーのつもりで面で滑っているとアウト。

見にくいから常に対応できるようポジションはいつもよりも低くし
パウダー狙いだったのに、パウダーを気持ちよく滑るというより雪を迎え撃つような。

黒3が空いていたのでずっと黒菱回し。週末はやはり一点集中。
帰りのスカイラインは下地の荒れ具合が少なく快適に滑れて黒菱よりもいいじゃん!
となったわけですがリフトには列ができ、ちょくちょく止まっていたので
滑りたくても週末のスカラインは1本だけにしておこう。

17-18シーズン

Posted by まー