17-18シーズン

今朝もそんなに積もらずに除雪なしで上がります。
下は降らなくても上は積もっているのがここ最近の傾向ですが
今日の上部は20cmくらい、少し出遅れたらなんだか食われるのが早いですね。
このくらいの新雪では昨日までの起伏が残っているところはむやみには突っ込めず
様子を見ながら大丈夫そうなところだけフルスロットル!

何度かガスがはれたりかかったりを繰り返し、空が徐々に青く見えてきました。

山にはいかにも風がありそうな雲がかかっていますがゲレンデは大したこともなく穏やか。
雪ははらはらと舞う程度。

昼近くになると完全に晴れに変わりましたね。
風の影響もあるのか、今日の雪は昨日よりも密度が上がって抵抗感があります。
ノートラックは問題ないけど荒れてくるといつのまにか脚が疲れているパターンですね。
なるべくエッジをかけないよう楽に滑りたいところですが
荒れてきたところではあたりが強いのでしっかりターンしていきます。