17-18シーズン

寒波寒波と言われたわりには積雪が増えず明日には天気回復。
パウダーなら今日と、よくて明日の午前か。
寒さだけは真冬ですね。

麓の積雪が昨日の夜から朝にかけてほとんど変わらず予定していた板を1サイズダウン。
それでも上がってみると30cmくらいはありそうな雪!

雪の勢いと滑る姿を見ると板チョイスは間違ってない、快適なパウダーがそこに。

そして黒菱のブッシュ周りはリセットがかかりノートラックのフカフカの雪!
足元から伝わる感触がハイシーズンの乾いた雪のようで
昨日滑った友達によると雪は今日の方がいいとか。
滑れなかったパウダーは深い、だけど今日滑れたら満足。

雪が少ないだろうと後回しにしていたスカイラインに行くと案の定荒れ放題。
風があったようで吹き溜まっているところもあるにはあるけど
やっぱり他と比べると少ないかな。