強風ならし

昨日の午後はリフトが止まるほどの強風だったようで
フカフカだった黒菱は叩かれてパックに。
エッジがかからないような硬さではないものの、細かい段差に引っ掛けないようになるべく縦ズラし。

スカイラインの山側は綺麗に均され、一見滑りやすそうなのですが
ここでもやはり細かな段差が気になりますね。
アルペンの様に板を縦に、安定してスピードに乗りたい。
そう思うのですがテレマークのエッジングの弱さゆえ板を振ってズラして調節。
パウダーなら気持ちいい抵抗を受け取る滑りですがこの雪だと必死です。

雲はどんどんと多く、厚くなってきて天気は下り坂。
この平日はまたパウダー楽しめそうです♪

17-18シーズン

Posted by まー