17-18シーズン

除雪をさっさと片付けて今日も早めにゲレンデへ。
降り続くと思っていた雪は早々にやみ陽射しまで出てくる回復っぷりに焦ります。

積雪量は昨日よりも多めの40-50cmくらい。
だけどずっと降っていた昨日と違い、今日の雪は早くも落ち着き気味で
スピードがよく出るのはアルペンで来たからってだけじゃないはず。
深さは十分あるので雪だまりでの失速に迎え撃つ体制で。

視界よく、雪がやんでいると荒れるのが早いですね。
ドパウダーの日にはスピードに乗りにくいのであまりスカイラインは来ないのですが、
それならばと十分に食い尽くされたパウダーを狙いにドロップ。
黒菱よりも少しだけ重く感じる雪だけどその分板が走る走る。
アルペンだから楽ができているはずなのに1本滑ると脚プルですよ。