長フラット

2017年11月29日

今日は朝からきもちよーく晴天!
こんな日はフラットかな。

長めの距離を滑ろうとノンストップうさぎ。
ぽかぽかと陽射しがあたって雪は見ての通りボソボソとして
スピードを出しているとこれが厄介でちょくちょくバランスを崩しちゃいます。
のんびり滑っても足にくるし、スピードを出すとやられそうになる。

長く滑るならスカイラインでしょうが、こっちはやはり昨日の緩んだ雪が冷えて固まり若干じゃがいも畑状態に。
オフピステは表面が少しかたくなって簡単に割れるモナカ状で
昨日にもまして縦めにいかないと板が引っかかるやつです。

結局一通りうさぎで滑って最後は黒菱でクールダウン。
ここは気温が上がってきても雪の緩みはあまり進まずいい状態が続きます。
短いのであっという間に滑り終えてしまうけど、滑りチェックとしてはいいところ。
ブーツの調子がいいのか悪いのか判断しかねていると
そればっかりが気になって、去年はどうやってごまかして滑っていたのか探る日々。

17-18シーズン

Posted by まー