2017 Happo FINAL

とうとう来てしまったシーズン終了日。
今シーズンはまだ雪が十分に残り、スカイラインは最後まで楽しむことができました。
去年の雪がなくて無理やりコースを維持していたのもそれはそれで楽しかったのですが
やっぱり雪はあったほうがいい。

最後の日をどう滑るか考えていたのですが
調子がよかったコブは一先ず二の次、今日は板を変えてコブもフリーランも楽しむ方向で。
前まではコブ先発だった板が、今ではすっかり慣れたモーグル板と比べ
滑り心地やライン取りトップの先落とし感覚・・・etc
今日は楽しむのみ!と思っていてもついつい考えちゃいます。
板が違ってダメ、ということではなくて板なりの滑りをするのが複数の板を使う楽しさ。

結局コブじゃないの!?
ってことなんですけどちょいちょいどこでもターンとかコブロング(混んでるとミドルくらい)をはさみつつ。

ほんとは精神的に苦手なココ
ミスると右に逃げたいのにそっちは落ちる方。
だけど滑ってみるとなかなかおもしろいミックスコンディションで
上から見て左からコブxフラットx右下がり法面
この狭い中にそれだけ詰まってます。
全幅を使って中回りとか狭いフラットをとにかく多ターン、落ちないように法面ポール
後半はコブの底に土セクションもあってスリル満点。

途中強風でどす黒い雲が広がって今にも雨か雷かな空模様にもなりましたが
夕方になるとその雲は減りまた青空に。
日が傾くまで滑りました。
コブ滑ってたらストックが折れたりとか
お昼を食べに降りたら強風でゴンドラに乗れず国1まで回ったりとか
いつもは無いようなことが起きた最終日、今シーズンも怪我なく無事滑りきることができました。
今日同じように最終日を迎えた方、もっと早くに終了された方、まだまだ滑るよ!という方も
いつも滑雪blogを御覧いただきありがとうございます。
冬の間おつきあい頂きましたブログはこれからしばらく不定期更新になります。
何か遊んだり、山登ったり、いい写真が撮れたりしたらまた更新しますので
たまに覗いてみると何かあったりします。
まだ春山BC行くかもしれないしね!!!

それではまた。