コブ巡り

暑いけど気持ちいい風が吹いてロング日和
ここからスカイラインのオフピステまで繋ぐロングクルーズはそろそろ滑り納めか
スカイラインの山側はだいぶ雪解けが進んでいいます。
滑り出す前にここから通り道を決めてドロップイン!

今日はGW前というか中間な日、ゲレンデはだいぶ空いていて落ち着いて滑れます。
なので他にいいコブがないかと回ってみます。
まずは黒菱。

そしてうさぎ。

で、やっぱり新コースに落ち着きました。
うさぎも黒菱も雪がどうももっさりしすぎていてちょっとひっかかり気味。
新コースの気に入っていたラインは深くなってきてしまい
滑るのに気合がいるようになりましたが、その隣によさそうな浅めのラインができてました。
できかけなのか左右のコブより短めでスタート。
手前2コブくらいからターン切って入っていたから少しラインを伸ばせたかな?
春は1日のうちでもどんどんとコブがしんどい方へ変わってしまうから
疲れとあいまって後半滑れなくなっちゃうんですよね。
GWのピークが明日明後日だとして、その後にはまたコブが様変わり
後数日隙間を狙って滑る時期でしょうか。

16-17シーズン

Posted by まー