16-17シーズン

今日からがんばる、と言っておいてもやっぱりフリーランは欠かせません。
手持ちのコブ板ではちょっと頼りないけど滑って気持ちいいのが何より重要。
若干ストップな気がしないでもないけど春はこんなもんでしょ、と大きくクルーズ。
山側で雪解けが見て取れるようになってきたから滑れるうちに滑っておくべき。
特に平日はガラガラですしね。

さて今日はどこを滑ろうか。
昨日調子悪かったところはとりあえず避けて新規開拓
こうしてみると黒菱のコブは上から下まで繋がっていそうなラインが何本かありますが
気分を変えてフラット脇の緩いコブ。

それとセットで新コースのコブ。
昨日は滑らなかったのですが、帰りしになんかいいところがあるらしいと聞いて今日は来てみました。
ここかな?と滑ってみたコブがまさか下まで繋がっていて
もしかしたら通せるかも、とがんばってみたけどさすがに滑り込んでいないと最後までもちませんね。
急になってからピッチが開くのも滑っていて楽しくないし
ちょうどそこで切ってから横の他のラインを滑る方がいいコブもあったし
集中し直しにもいい感じです。

黒菱、新コース上部は斜度が緩くてコブが深くなってくると苦手な部類なんですが
今日はよく体が動きこのところ行ったり来たりしていた感覚を少し掴めてきました。
いい調子です。