16-17シーズン

週末が過ぎてコブが様変わりしているはず。
だけどその前にフリーランで足慣らし。
今朝はちょっと冷えたからか、滑り出し少しカリッとした感触が残っていて
これはもしかしたら手強いのか?
ブッシュの真ん中を抜ける予定をフラット側から回り込みに変更。
すると数日前のストップ感は皆無、そのままスカイラインへと行ってみます。

そしてスカイラインの大斜面ザラメ
この春1の好コンディション!
少し板が沈みますがスピードが落ちることなくしゃららーっとザラメを切っていきます。
たまに凹んでいるところがあったりして、コブのつもりで細板だったから沈みすぎには注意して板を走らせます。

スピードに乗っているから段差ジャンプにも助走十分。
春になると林道の下側の雪が減っていきハイシーズンよりも段差が大きくなり
キッカーではないけど昔好きだった浮遊感の再現。
特にここともう1段下の2連が飛びやすいところ。

スカイラインが楽しすぎてコブは結局下山の時だけで
それも週末ですっかり深くなり形もイマイチで楽しめそうになかったから
やっぱり今日はスカイラインで正解。